他人の幸せを願う

図書館でイチャイチャするカップル

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を一緒に学び、

あなたの対人関係スキルをアップさせて、
よりよい人間関係を築いていきましょう。

 

今回は友人との人間関係です。

 

マーフィーの法則  ≪友人との人間関係≫

他人の成功はあなたの成功であり、他人の幸福はあなたの幸福です。

 
f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_s
 
 

人の幸せを喜ぶということ 

 

 

同僚もしくは学校の同級生が、大きな成果を上げたとします。

その時に、

『あいつが成功するなんて・・・・』
『あいつだけ上手い事やってやがる・・・・』

 

そんなふうに他人の成功をねたんだり、恨んだり、

 

あるいは、

 

『自分とは何の関係がない』などと考えない
ほうがいいです。

 

友人の成功を見て、そういうマイナスの心の
状態を続けていると、思いは現実化するため必ず

 

良くない結果を招くことになります。

 

 

また、嫉妬の心も、あまり良くありません。

 

継続して嫉妬の心を持つと、

 

『自分には手に入れる事が出来ない』

 

という暗示になってしまいます。

 

自分も手に入れる事が出来ると信じていれば
友人が手に入れたものを嫉妬する事はないからです。

 

 

人の成功を心から祝福できる人。

 

そういう人に成功は巡ってきます。