友達がいなくて寂しいなら『寂しい!』と言おう

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を一緒に学び、

あなたの対人関係スキルをアップさせて、
よりよい人間関係を築いていきましょう。

 

マーフィーの言葉  ≪友人との人間関係≫

自分が何かを得たいと思うなら、まずそれを求めなくてはなりません。
求めるとは、漠然とあれがほしいと考えることではありません。
もっと強烈に思うことです。

欲しいものは欲しいと言おう

「心から思い願った事は実現する」とマーフィーは言っています。

 

しかし、「心から願っているのに友達が出来ないんです」

と、嘆く人がいました。

 

それで、「心から願う」と聞いてどんな事をしたんですか?

 

と聞いてみたところ、

 

「毎日自分の部屋で、そう願っていました」

 

と答えました。

 

 

友人が欲しいならまず、他人との出会いがなければなりません。

 

思いは現実化すると言うのは本当ですが、
ただ切実に真剣に求めることをしないとだめです。

 

残念ですが、ただ願うだけでは何も変わりません。

 

切実に求めるとは、

 

 

『願い』と『行動』がセットになる事です。

 

 

そういう状態になって、初めて実現するのです。

ネットの発達で『出会い』は簡単になっている?

SNSの発達で出会いが簡単になっています。

特に、特定の好みの集まりや
出会いがやりやすくなっていますので、

寂しいという感情をなんとかするには
行動さえできればすぐに出会いがあります。

好きなアニメの集いや愛車の集い。

まずは自分の趣味や好みから友達を
探してみて、

できれば恋人もゲットできればいいですね。

スポンサードリンク

今すぐ寂しさを紛らわせたいなら

すこし禁断の手段ですが、
すぐに寂しさをなんとかしたなら

いい方法があります。

 

それば・・・・

 

ペットを飼うことです。

 

「ペットなんて飼ったことがない」
「ましてや世話なんて出来ないだろう」

 

って考えてしまう人もいらっしゃるかと
思いますが、

 

大丈夫です。

 

そんな人でも簡単に飼うことができるペットがいます。

 

それは、

ハムスターです!

 

特にジャンガリアンハムスターは
とても飼いやすくて初心者でも大丈夫です。

 

 

エサ代も月2000円ほどなので
とても経済的です。

 

この子がいるだけで寂しさも紛れます。

会社から帰ってきて「ただいま」が
言える相手がいるのっていいですよ。

 

ただ、寿命が来ちゃうと悲しいですが、

そんなときは次のハムスターを飼うか
熱帯魚だと悲しくないです。

 

私が飼育したことがあるペットで
魚系が一番悲しくないです。

 

熱帯魚でおすすめは

『ベタ』

です。

 

あまり動かないですが、
飼育しやすく愛嬌があります。

スポンサードリンク

最後に

ペットで寂しさを紛らわすのは
最後の手段ですね。

お手軽にできてしまうので
本来、人と接していかないと

友達も恋人も出来ませんか。

 

ただ、趣味として飼育して
仲間を増やせてば

それは一つのきっかけにすることが出来ます。

 

まず、なんでも良いので
行動することだと思います。