離婚の原因を回避して夫婦円満になるスピリチュアルなコツ

肩を寄せ合う老カップル

人間関係の悩みを解決するブログ 中島です。

いつも僕が行っている行きつけのカフェがあって
そこのカフェはマスターと奥さんが二人で営業してるんだけど

とっても仲がいいんです。

で、聞いてみたんです。

「いつも同じ空間に一緒にいて、家でも一緒ですよね。ケンカとかしないんですか?」

すると、そのマスターからネットとかでは語られていない
意外な答えが返ってきたのです。

スポンサードリンク

離婚の原因を回避して夫婦円満になるスピリチュアルなコツ

 

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

意外と離婚率が高い日本

今の日本では離婚率が上昇しているそうです。

あるサイトでは3組に1組が離婚しているとか。

ちなみに離婚の原因の1位はやっぱり

「性格の不一致」

さらに他の理由もみてみますと、

妻からの申し立て動機

1位  性格の不一致
2位  暴力
3位  異性関係
4位  精神的虐待
5位  生活費を払ってもらえない

夫からの申し立て動機

1位  性格の不一致
2位  異性関係
3位  家族との折り合い
4位  浪費
5位  異常性欲

こんな感じになっています。

あと、世界的にみて離婚率が高いのは

1位     ロシア
2位     アメリカ
3位     イギリス

と、なっていて日本は26位です。

スポンサードリンク

夫婦円満のコツは因果応報を理解すること

まぁ、離婚ということがそんなに珍しく
なくなってきている中で、

先ほどのカフェのご夫婦などは
とても仲がいいわけです。

「どうしたら、そんなに仲が良くなれるんですか?」

とても気になったので聞いてみたのです。

すると、

ちょっとネットでは語られていない方法
教えてくれたのです。

 

そのマスター曰く

マスター「たとえばパートナーからすっごく腹が立つことを言われることってないですか?」

中島「ええ、ときどきあります」

マスター「そのパートナーが言った言葉」
「それって実は、あなたが以前パートナーに言った言葉がそのまま返ってきているんですよ

中島「ええ!どういうことですか?」

マスター「つまり、人は人に対して放ったエネルギーはそのまま自分に返ってくるんです

「例えばパートナーに対してひどい言葉で激怒したりしますよね。
すると、似たような言葉、似たような言い回し、似たようなエネルギーで
今度はパートナーが言い返してくるんです。それは時間が経ってからなので
すぐには分からないんですけど、カチンと来た時は自分の過去の発言を良く思い出してください」

「ほとんどの場合、あなたが言った言葉がそのまま返ってきていますから

「逆にこれを利用して、パートナーに良い言葉、良い行(おこな)い、
良い振舞いをするとパートナーからそれが返ってくるんです」

これが夫婦円満の隠れた秘訣です

「一度、意図的に優しくしてみてください。
しばらくしたら同じ風に優しくしてもらえますよ。
逆に意図的に悪口を言うと、同じ悪口が返ってきますから」

こんな風に教えてくれました。

そういえば思い当たる節があるような・・・・。

あなたも、

「絶対僕はこんなこと彼女に言ってない!」

って思っても

形を変え、言い方を変え、
同じベクトルのエネルギーが必ず返ってきます。

スポンサードリンク

発言を慎重にする

これに気がつけば、これから発言する言葉が
とても慎重になってくる。

逆にどんどん良い事や優しい事をしてあげると
パートナーからどんどん優しくしてもらえる。

この法則って夫婦関係以外にも使えそうですね。

一生の宝のようなものをいただいた気分です。