相手の誤解を解くには・・・

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を一緒に学び、

あなたの対人関係スキルをアップさせて、
よりよい人間関係を築いていきましょう。

 

今回は友人との人間関係です。

 

マーフィーの言葉  ≪友人との人間関係≫

あなたが、他人から誤解されたら、
相手の平和と調和を願いつつ想像上の会話を試みなさい。
やがて誤解は解かれるはずです。
28372457f4623b4cfe41277862f1050d_s

誤解を解くには 

人間関係のトラブルの中で、特にありがちなのが、

 

「誤解」です。

 

たとえどんなに親しい友人であっても、

「そんなつもりで言ったんじゃないのに・・・・」

 

と、理解してもらえずに気まずくなってしまったり、

 

 

相手の態度に腹立たしく思ったりします。

 

そんな時、マーフィーは、

想像上の会話をしてみることを薦めています。

 

例えば、こんな風に想像の中で

 

「もしかしたら誤解しているんじゃないかと思うんだ。
僕が言いたいのはこういうことなんだ」

 

「ああ、なんだ。そういうことだったのか」

 

こんな風に一人二役で会話してみるのです。

 

 

誤解が解けるような会話をイメージの中でする。

 

 

イメージの中で、相手とにっこり笑って
握手をしてみてください。

 

あなたが、心から望んでイメージした事は
潜在意識が先行して行ってくれています。

 

不思議と誤解は解けています。