他人の幸せを願おう

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を学び、
あなたの対人関係スキルをアップさせていきましょう。

 

マーフィーの言葉 ≪職場の人間関係≫

常に他人の幸福と富の増大を願いなさい。
そうすれば、あなたはいっそう富と友人、顧客や依頼者、
おどろくべき幸せな経験を自分に引き付ける事になるでしょう。

46c44e147baed2df9dce0a4584a7ab50_s

 

他人の「しあわせ」を願おう

その気はないのに、誰かがうまくいった時、とくに表情もうごかさず、
時には嫌な顔をしてしまう人っていますよね。

 

自分がうまくいったときや、成功したときに、心から祝福してくれる人を
僕たちは好きになったりしませんか?

 

誰しも他者からの、心からの関心を示してほしいと
願っているものです。

 

会社の上司や同僚はもちろん、お客様だって関心を向けてほしいと
思っていますし、

 

成功したら喜んで欲しいと思っています。

 

 

誰かの成功を自分の事のように喜んでくれる人に

富も成功も集まってくるのです。

 

 

他人を妬まなくするには

 

そうはいっても、ついつい誰かが成功したり
うまくいっていたとしたら

 

「いいなぁ・・・」
「うらやましいなぁ・・・」

 

 

こんな風に思ってしまうのは人情です。

 

 

 

この感情は抑えつけないでおきましょう。

 

変に押さえつけると暴発します。

 

そうではなく、感情を味わい尽くしましょう。

 

 

この感情を味わいつくしたら

 

「くやしい!僕も頑張ろう!」

 

 

こう思えたら最高ですよね。

 

 

逆に

 

「くやしい!あいつの足を引っ張ってやる!」

 

これは最低です。

 

 

でも、頑張ろうって思えない時もあります。

 

 

そんな時は、他人と比べる事は無意味だということも
思い出してください。

 

あなたと、他のだれかとは環境も積み上げてきたものも
違っているのです。

 

比較することは無意味です。