陰険・陰湿な男の特徴と対処方

ケンカする鳥

 

間関係の悩みを解決するブログ 管理人の中島です。
世の中には常識では考えられないような陰湿・陰険な人がいるもんですね。僕もいろんな人の話を聞いたり調べたりするまでは知らなかったことばかりです。今回見つけた話は、いわゆるサイコパスとまではいきませんが、ちょっと気分のいい話ではないです。こういう人『陰険な人』『おかしい人』に対する対処法ってどんなものがあるか調べてみました。

スポンサードリンク

自立した行動が裏目にでた?陰険な先輩の暴言

ネット掲示板にあることないこと書かれた女性の話し

私の勤めていた職場は男性スタッフが多かったので、入社したときに出来るだけ周囲を頼ったりするのではなく、自分でできることはしようと思っていました。そうしないと、「女を武器にして」とか「男女平等なのに」と批判されると思ったからです。
けれども、そういった発想がそもそもの間違いだったようです。

最初、先輩から「荷物を持ってあげるよ」と言われた際に、「大丈夫です。一人で持てます。」と遠慮して言いました。
その後、もう一度同じことを言ってくれた先輩に対して同じ対応をしてしまいました。それが気に障ったようで「あいつは偉そうだ。人の恩を台無しにする可愛げのない女だ。」と、周りの男性スタッフに私への様々な暴言を言いふらしました。

その内容は、あることないことだけでなく、最後は男性スタッフたちの飲み会の場で卑猥な話のネタにまでされるようになってしまいました。そして、そういった裏掲示板を立ち上げられ、心配した別の先輩があまりにも酷いと上司に告発してくれ解決に至りました。けれども、私はすぐに会社を辞めました。

なぜなら、そういった陰湿・陰険なタイプの男性の場合、「お礼参り」のような嫌がらせを再びすると
家族や友達が心配してくれたからです。今は、別の会社で穏やかに過ごしています。

スポンサードリンク

陰湿・陰険な男性の特徴

普段の発言がネガティブな事が多いようです。独特のオーラがあり、外見的な特徴としては、
1.顔が歪んでいる
2.表情が意地悪
3.目つきが睨んでいる。

このような特徴があります。

スポンサードリンク

陰湿・陰険な男性の対処法

できるだけ関わらないことでしょう。例の女性の話にもあるように「お礼参り」といって、対策を講じて解決しても仕返しをしてきます。目をつけられたら会社を辞める覚悟も必要です。人類の数パーセントはこういった人が存在しているんだと知りました。とても悲しいですが、仕方ないですね。

すこしスピリチュアルな対策としては、嫌な人を寄せ付けないパワーストーンと言うものがあります。レインボーオブシディアンという石ですが、この石にお願いをするのです。「あの人と関わりたくないの、助けてね」というと力になってくれるそうです。

 

他にもいろいろあったので参考にしたサイトをご紹介します。
参考サイト⇒https://spiritualism-japan.com/mayoke/

t183 【1粒売り】<レインボーオブシディアン>丸ビーズ 10mm 10033136 パワーストーン 天然石 バラ売り【コンビニ受取対応商品】【あす楽対応】
by カエレバ

 

まとめ

すこし難易度が高いですが、陰湿・陰険な人のオーラや特徴を知って、いち早く距離を取ることが必要です。場合によっては転職も覚悟しておいた方がいいかもしれません。くれぐれも『戦おう』と思わない方がいいでしょう。因果応報と言う言葉があるように、きっと天誅がくだるでしょう。

ひとつ注意点ですが、先のような男性をののしったり悪口をいったりしない方がいいです。と言うのも、それ自体関心を寄せている事になるので、逆に怒りが倍増します。かならず無関心でいましょう。