【マーフィーの法則】相手に親身になる

夕暮れの砂浜で遊ぶ少年

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を一緒に学び、

あなたの対人関係スキルをアップさせて、
よりよい人間関係を築いていきましょう。

 

今回は友人との人間関係です。

 

マーフィーの言葉  ≪友人との人間関係≫

あなたが困った状態にあるとき、
もっと困った状態にある人のために祈りなさい。
そうすると、あなたは突如として自分自身の問題が
解決していることにきづくでしょう。
1bc50232100ecc6712af98bde72bd683_s

相手に親身になること

 
誰にでも、長い人生には「困ったな」と言いたくなるような
状況に陥る事があるものです。
 
 
そんな困った状況のときに、
深刻な相談事を持ちかけてくる友人がいたら、
 
 
あなたはどうしますか?
 
 
 
「今は人の人生相談にのるどころの話じゃない」
と思うかもしれません。
 
 
ですが、不思議な事に、自分自身が大きな問題で
悩んでいる時には、
 
 
自分よりも困っているひとの事を本気で考えていると
 
 
 
「自分の悩みなんてたいしてことじゃない」
 
 
と、いつの間にか自分の不安も解決されているものです。
 
 
 
自分よりも、もっと困った人の事を親身に考える事で、
あなたの問題が解決すると、マーフィーは言っています。