【マーフィーの法則】過去を忘れる

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を一緒に学び、
あなたの対人関係スキルをアップさせて、
よりよい人間関係を築いていきましょう。

マーフィーの言葉  ≪恋愛の人間関係≫

過去の出来事で、現在の幸福を台無しにすることはありません。
現在のあなたは過去のあなたではないからです。

 

1fd4a8416d67f38acb5ad79154a9e6e6_s

過去をわすれる

いやな思いでや、自分の過去の罪など、
過去の出来事への後悔は、深い心の傷になりやすいのものです。

ですが、怒ってしまったことは、今更どんなにわめいたところで
どうすることもできません。

「過去と他人は変えられない」と釈迦も説いています。

そんな中でも変えられるものがあります。

それは「現在の思いと行動」です。

現在のあなたを、今の環境や生活、周りの
人々への感謝と愛の気持ちでいっぱいにして、

明るく楽しく、朗らかな気持ちで生きてください。

あなたは過去のあなたではないのです。

今のあなたをいとおしむ気持ちが、
愛されるあなたを作るのです。

スポンサードリンク

嫌な過去を忘れる、もうひとつの方法

いくら「過去は忘れた方がいい」と言われたとしても
そんなにきっぱり忘れられないのが人間と言うものです。

 

だめだと分かりつつ、嫌な思い出はいつも
頭にうかんだりします。

 

では、そんな浮かんでくる過去の嫌な思い出は
防ぐことが出来ないかといわれると、

 

そんなことはありません。

 

だいたい思い出というのは、頭の中で
映像が浮かんでくるのではないでしょうか。

 

頭の中で嫌な映像が浮かんできたら、
その映像にボカシをかけて、徐々に小さくして白黒にしてください。

 

その映像を遮って、別の映像を思い出してください。
もっと、違う好きなものを思い出すのです。

 

そうやって、嫌な思い出が浮かんでくるたびに
映像をふさいでいると、次第に脳内神経が
そのことを思い出せなくなってきます。

脳内のニューロン神経がその記憶にアクセスし難くなるのです。

ちょっと根気が要りますが、気長に自分の嫌な過去は
忘れるようにしていきましょう。