「何とかしよう」と思うこと

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を一緒に学び、
あなたの対人関係スキルをアップさせて、
よりよい人間関係を築いていきましょう。

 

マーフィーの言葉

あなたに配られたトランプのカードは

不利ではありません。

あなたの考えや感情が、不利にも有利にも

作用するのです。

509a5fecd8567f3bcaafee56918d3696_s

 

「なんとかしよう」と思うこと

今の部署は仕事がキツイ、上司が厳しい、

ライバル競争が激しい…..。

そんな環境の中で「どうしょうもない」という思いで
日々を過ごしている人もいるでしょう。

こうした中では人間関係もギスギスして
毎日の気づかれも相当なものです。

自分に与えられた状況をトランプのカードに例えます。

ゲームをするのに配られるカードの条件は皆同じです。
それを見て、どうやったら勝てるのか。

 

それを考えるのがあなたの仕事になります。

 

配られてくるカードを見て、

「ダメだ、どうしようもないな」と思うのか
もしくは

「よーし!ここからなんとかしてみよう!」

 

そんな風に思うかで状況は全く違ってきます。

それは人間関係でも同じです。

まだ起きていない事で悩まない

僕たちは、まだ来ていない未来の事を
ついつい悲観的に考えてしまいます。

「失敗したらどうしよう・・・・」

まだ起きていない未来に悪いイメージをもち
勝手に落ち込んでしまいます。

「失敗したらどうしよう・・・・」

 

ではなく、

「失敗したら、こんな風にしよう!」

と、具体的に対策を考えておけば
まったく未来は恐れなくて大丈夫です。

沖縄の方言で「なんとかなるさ」を

「なんくるないさ~!」

と言います。

僕はこの言葉が大好きです。

 

失敗したときの気持ちの覚悟さえできれば

あとは「なんくるないさ~」と呪文のように唱えると

物事はうまくいきます。

世の中、なんとかなるもんですよ。