ありのままの自分でいる

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を一緒に学び、
あなたの対人関係スキルをアップさせて、
よりよい人間関係を築いていきましょう。

一緒に学んで賢くなりましょう。

マーフィーの言葉

憎まれたり、不快感を持たれていると、マイナスの機会に出会うことになります。
これはチャンスにめぐり逢わないよりも悪い事態です。

 

5dca5b843e123d98091d687d67752d9c_s 

 

ありのままの自分でいる事

ここに2つのタイプの人がいたとします。

一人は、なんでも楽天的に考えられる明るい人。

 

もう一人は、世間や周囲に常に不平不満を持ち、
物事を悲観的にとらえるタイプの人。

 

もしあなたが上司だったら、どちらのタイプに仕事を任せたいと思いますか?

言うまでもないですよね。

人から好かれるタイプの人は、仕事においてもチャンスを多く得るものです。
そういう人は友人も多く、人脈にも恵まれて、結果として人生の成功者となるでしょう。

ありのままの自分でいる事。

これが大切です。

そのうえで、他人から好かれる事が、人生のチャンスを広げ、
人間関係をより良くするのです。

その気持ちは相手からも返ってきます。

 

ありのままの自分ってなんだろう・・・

ありのままの自分とは、いいかえると

「あるがままの自分」
「そのまんまの自分」

です。

ダメな自分、よい自分、優しい自分、ずるい自分

全部あるがままの自分です。

その、あるがままの、
そのままの自分をさらけ出しましょう。

「そんな!そのままの自分だったら人に嫌われるんじゃないの?」

それはまったく逆です。

あなたが、あなた以外の何者かになろうとして、
人から好かれようとすればするほど、

人はあなたから遠ざかります。

だって気味悪いんですもん。

それより、ダメなあなたをさらけ出してくれると
とても愛されます。

人から好かれようと努力するより
よっぽど楽でいいですよ。

人から好意をもたれると、良いチャンスが
どんどんめぐってきます。

仕事の人間関係もより良くなっていきます。