好きな人に自分の事を意識してもらう魔法の言葉

 

人間関係の悩みを解決するブログ 管理人の中島です。
僕は特に恋愛の専門家と言うわけではありませんが、いろいろ心理学を勉強していると、どうしても恋愛につながる話があります。彼氏彼女がいない人。また現在、片思い中の人にもお伝えしたい魔法のテクニックがあります。

相手の自己是認欲求を刺激する

恋愛が成就するには諸条件がそろわないといけませんが、今回の話は、その入り口の段階である『相手に意識してもらう』という話です。恋愛がスタートするには相手にこちらのことを良く思ってもらわないと始まりませんので、まずはそのあたりの外堀を埋めていきましょう。

好かれたかったらとにかく褒める

褒める言葉を連発する「ほめ上手」な人は他人からの評価が良いです。実はこれ、異性から好かれるケースが多いのです。しかし、『ほめ上手』になるには努力が必要です。訳の分からない事を褒められても困りますよね。「中島さんの肩甲骨ってWWEのヒース・レイスターにそっくりですね!」と言われても「ごめん、ヒースってだれ?」ってなりますよね。また自分の肩甲骨ってあまり見ないから褒められてもピンときません。

『褒める』と言う行為は結構クリエイティブな行為です。相手にキチンと心を向けないと、適切な『褒める言葉』がでてきません。まぁ、片思いであることから、心は十分向けていると思いますが・・・。キチンと相手の事に関心を寄せて、この人の「ああ、ここが良いなぁ」と本気で思えるところを褒めると、相手も喜びます。

心理学でいえば「自己是認欲求」を満たしてくれている状態になります。「自己是認欲求」はなかなか自分では満たすことができません。自分以外の他者からの承認と賞賛が一番「自己是認欲求」を満たしてくれます。

自己是認欲求を満たしてくれると、人はその人を歓迎します。時には好意を持つにまで発展するのです。自分の事に興味をもってないようだと感じたら、とにかく適切に褒めることで好意を持ってもらえます。

「○○さんて、やさしい人ですね」
「○○さんて、おしゃれですね」
「○○さんて、誠実なひとですね」
「○○さんて、仕事ができるんですね」

などなど、とにかく褒めてみてください。

 

中島が心を奪われた褒めことば

あまり異性から褒められることもないのですが、いままで言われてドキッとした言葉があります。たぶん、どんな男性もこれを言われるとちょっと気分があがります。さて、その言葉とは

 

 

『中島さんて、かっこいいですね』

 

 

ドキドキドキー!

 

惚れてまうやろーー!

 

僕の場合だけかなぁ。「優しい人ですね」よりも「面白いですね」よりも『かっこいいですね』って言われた時が一番うれしかったです。女性のみなさん。男性には『かっこいいですね』が一番の褒め言葉ですよ!

よく言われる「女子の前で頑張ってしまうアピール」と言うヤツは、つまるところ、「女子からかっこいい」と思われたいからなんです。どんな男でも女性の前ではカッコつけたいという深層心理があるわけです。ぜひぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

まとめ

片思いの人は、とにかく相手を褒めましょう。少なくとも好意をもって歓迎してくれます。特に男性は「かっこいい」の言葉には弱いので、ぜひ参考にしてください。