【マーフィーの法則】自分が変われば相手も変わる

間関係の悩み 解決ブログ 管理人の中島です。

潜在意識の研究において世界的権威である
ジョセフ・マーフィー博士の理論を一緒に学び、
あなたの対人関係スキルをアップさせて、
よりよい人間関係を築いていきましょう。

今回は友人との人間関係です。

 

マーフィーの言葉  ≪友人との人間関係≫

人間関係は鏡のようなものです。

4571a7461a782a381946868e8bb2b777_s

自分が変われば相手も変わる

友人があなたに対して冷たい態度をとった時、
カチンときて腹が立つ前にすこし思い出してみてください。

はたしてあなた自身は、かつてその友人に
冷たい態度をとってはいませんでしたでしょうか?

 

よほどの事がない限り、あなたが明るく、
親切で誠実な態度で対応していたら、

 

相手は心を動かし、やがてはあなたと
同じように振舞ってくれます。

 

冷たい態度には、必ず理由があります。

 

不快な思いをしたときに、相手を責めたり
変えようとするのは間違いです。

 

まず、自分の言葉、行動を変えて行くようにしましょう。

目の前にいる人を、友人ではなく

 

自分自身そのものだと思って接してみましょう。